2020年08月24日

ウェルビーイング富士 夏祭り

酷暑や台風とめまぐるしい今年の夏ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
W富士では8月23日に夏祭りを開催致しました。


夏祭り@.JPG  夏祭りA.JPG

夏祭りの雰囲気を感じて頂くために例年より飾りつけを行いました。
飾り付けの際、提灯を見たご利用者様から

「これが暑さをしのぐ日本の知恵なのよね」
「なつかしいわ」等聞かれ嬉しく感じました。

当日、雨の天気予報でしたが、朝からテントを設置し、午前中から昼食の

 夏祭りB.JPG 夏祭りC.JPG

焼きそば、お好み焼き、フランクフルトを職員で調理しました。
職員、お揃いの法被でご利用者様をおもてなし。

ご利用者様より

「良い匂い」
「出来立ては美味しい」
「おかわり」等


夏祭りD.JPG  夏祭りF.JPG  夏祭りE.JPG  夏祭りG.JPG

大満足の様子!!


午後は職員が浴衣に着替え、ヨーヨー釣りをご利用者様と一緒に行いました。


夏祭りI.JPG 夏祭りL.JPG 夏祭りJ.JPG

普段はレクレーションに参加しない、ご利用者様も笑顔で楽しんでくれました。

最後は皆でチョコバナナを召し上がり、大満足の1日でした。

限られた時間の中での夏祭りでしたが、ご利用者様からの
「楽しかった」「ありがとう」の言葉に心から嬉しく感じる事が出来ました。


まだまだ暑い日が続きますので、皆様に元気でお過ごしいただけるように施設
でも水分補給や空調管理、服装での調整など、熱中症対策には十分配慮し、
この暑い夏を乗り切って行きたいと思っています。




posted by fureai at 15:33| ホーム便り ウェルビーイング富士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする